退会ユーザ @*******
06/03/15 14:50

仕事です

遅れちゃう!  

行ってきます。 また後でお話で来るといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 仕事です


    これは 申し訳ございません。

    朝一番に出勤で 出発ゲート付近で見掛ける人??

    ご苦労様です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おはようございます。

    そよ風さんは、もうお仕事なんですねえ。
    私はここしばらくはおうちで調べ物をしたりして、次に観光の仕事をするのは4月2日のロンドン塔と大英博物館です。

    ところで今朝のニュースで見たのですが北ロンドンの病院で6人ほど重体というのがありました。

    イギリスでは治薬ボランティアというのがあって、動物実験の終わった薬を人に試してみる実験です。

    最近日系のコミュニティー誌にも広告がよく載っていて、完全なボランティアではなく、有償だそうです。

    広告には一体いくらもらえるのかは書いてありませんが、お金のない学生が、安易に参加しそうで怖いなって思っていました。

    勿論こういったボランティアのおかげで、日々新しい薬が私たちの手元に届くわけですが、こんな危険もあるんだとつくづく思いました。

    今まで見た広告にはリスクのことはあまり触れられていなかったように思います。それよりもボランティア中の滞在の快適さや有償である事、意義のあるボランティアであることが、漫画で説明してあります。

    イギリスは物価が高いのでお金に困る人がたまにいるのですが安易なボランティアは危険ではないかと思います。

    でも本人が納得していればそれも自由ですから私がとやかく言うことではないですね。