05/07/12 00:24

インスブルックからの日帰りハイキング

返事遅くなってすみません。

インスブルックからの日帰りハイキングですが、今まで行ったところでのおすすめをいくつか挙げておきますね。

☆ゼーフェルト(インスブルックから鉄道で1時間くらい)
 ゼーフェルダーヨッホか~ライターシュピッツェ 所要3時間半
 私の一番のお気に入りルートで、年を変えて二度歩いています。
 少しきつい坂がありますが、山にある程度慣れた人なら大丈夫と思います。

☆ノルトケッテ(インスブルック市内)
 時間がないときにおすすめです。ロープーウェーを使ってハーフェレーカーに上れば眼下に絶景が広がっていますよ。ここもインスブルックに行ったときにははずせない場所かな。

☆レッヒ、オーバーグルグル
 どちらも日帰りで行くにはちょっと大変かもしれませんが(でも行けますよ。)、素敵なところです。ただ・・・移動にかかる時間のことを考えると↑に書いた二つがおすすめです。特にゼーフェルトがいいかな。

お天気に恵まれたよい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: インスブルックからの日帰りハイキングの情報ありがとうございます

返事が遅れてしまい申し訳ありません。ハイキングコースの紹介、ありがとうございました。ゼーフェルトとノルトケッテに行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件