とくにフランクフルトは・・・

Sisyamo さん 今日は 

たんたんたぬき殿のレスで済んでいる事ですが この種の諸掛がそれぞれの国や空港の運営機関の関係(多分)で税金だったり 使用料だったりするのですが それと同じように 通常はそこから出て行く人から徴収なんですが 空港によっては到着した人からもとります。

米国では動植物検疫、移民官による入国審査費用も利用者負担です。その割りに出て行くときは何にもしない・・・。

モチロン現地通貨です。 そのつど変動しますのでメンドウが無いように旅行社間で申し合わせて・・・そんのない換算率で徴収・・・。

とくに貴ご利用のフランクフルトは出入りに実に細かくとりますので気がつくとけっこう大きな金額になって 何で・・・となります。

乗り継ぎ方でも変りますのでそのたびにチャント聞かないと・・・支払う時に エエッとなるようです。 先日も近親者にその騒ぎがありました。 航空運賃は依然としてお安い?ようですが この種の経費はその分以上にお高くなっているようですね。

このごろとみに出かけなくなった ぼうふら一族にはとくに要注意みたいです。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント