Re: ブルガリア、ルーマニア、ウクライナに行って来ました。

Heart-Blueと申します。
拝見させて貰いました。

ブルガリア、スロバキアについては、私もいつか行ってみたいと思っておりますので、食べ物とか英語の通用度とか見所なのについてもう少し教えて頂きたいと思っております。

それから、ルーマニアの人種については私もYOSHIYOSHIさんと同じようにかなり興味深く観察させて貰いました。事前情報として全く情報を持っていないままに入国したので、まず何にびっくりしたかと思えば彼らの人種的多様性に対しびっくりしました。
私はこの世には白人・黒人・黄人(アジア人)の3種類の人種しか存在しないものだと思っておりましたが、一体ここの人種はどこに所属するのだろうと考えてしまうほどに混血度合いが高いように思われました。
(次回、行く機会があったらじっくりと考察して見たいと思っております。)

では、何かありましたらまた相談させて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/15 10:47

Re^2: ブルガリア、ルーマニア、ウクライナに行って来ました。

私が聞いた範囲ではルーマニア人はラテン系、ハンガリー人とフィンランド人はアジア系と聞いています。

ルーマニア語を聞くとイタリア語のように聞こえます。あくまででもイタリア語を知っているわけではなく発音の調子です。

ブカレストは小パリと言われてブルガリアに比べると街が垢抜けているように感じられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件