Re: 私としては

まず、W Pico Blvd.ですが、これはダウンタウンから始まって
西にずーっと伸びてI-405とも交差します。
これまでの記述ではW Pico Blvd.のどこなのかわからなかったので
いくつかの選択肢をあげてみました。

また、もしこれがダウンタウンであれば一番近いフリーウェーの入り口はI-10かI-110となります。
まぁダウンタウンからI-5の入り口までなんて大した距離ではない
ですが、あの付近は昼間でも渋滞していますのでI-110がよいのでは
ないかと思った次第です。

I-5はSR91とのJCT直前まで片側3車線でそこまでカープールがないのに対し
I-405はLAXより南は片側5車線でうち1車線がカープール、I-110は
片側4-5車線でうち1-2車線がカープール、SR91も片側4-5車線で
1車線がカープールなのでお二人でのドライブであればカープールを
使わない手はないだろうと思ってあのようなルートを提案しました。

I-5はラッシュ時を避けても車線数が狭く路側帯も狭いため
渋滞になることがあります。
これもSR91とのJCT付近で解消されますが。

距離は確かにI-5の方が短いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カープール

私は二人乗りでもカープールは使わないので、カープールは考えの中にはいっておりませんでした

なにしろ普通、最左側にあるカープールにたどり着くのが大変だからで、タダでさえ左に行くほど飛ばすドライバーが多いので速度を上げて車線変更し、しかも何故かカープール走行する車はさらに速度を上げる傾向があり、ゆっくり走りたい私には後部で煽られるのが苦痛だからです(パトカーもその辺を理解して左側を走行してスピード違反者を捕まえてます)

まぁ、私のコースもbach42bさんのコースもciciさんにとっては、選択肢が多いほうがよろしいかと思います

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ciciさん

話についていけますか? 有用な情報ではありますが、ローカルな道路番号が飛び交っているので・・・