06/03/15 08:13

Re: 海外のネットからチケットを買う。

私は理屈抜きに名前はパスポートの通りが無難だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん、、、。旅行経験のあるEAVOさんが間違ったことを書いては困ります(涙)。

EAVOさん、どーも。

>>私は理屈抜きに名前はパスポートの通りが無難だと思います。

ちょっと気になったので、
    いま、自分のパスポートをトランクからわざわざ取り出して、
    チェックしてみました。

パスポートには「First name, Last name」なんて書いてありませんよ。
    パスポートにあるのは、
    姓/Surname
    名/Given name
    です。

いま、僕は、「地球の歩き方」掲示版にいる
    「旅行経験がないのに、旅行通を気取る人たちの見分け方」
    を書いたばかりです。

掲示版で「自己紹介」「渡航経験」を書かない人のアドバイスを信じてはいけない。
       ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/91606/-/parent_contribution_id/129/

それなのに、僕が直接お会いして、旅行経験も人物も信頼しているEAVOさんが、不確かなことを書かれたら、困りますよ(涙)。

EAVOさんの発言によって、自分のパスポートを取り出して、確認する人もたくさんいるんですから(涙)。

発言する時は、もう一度確認をお願いします。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/15 09:32

Re: EAVOさん、、、。旅行経験のあるEAVOさんが間違ったことを書いては困ります(涙)。

みどさん、お早うございます。
    私も書いたあと確かめてみました。仰るとおりですが、その順序で書けばよいかなと思っていました。

考えてみれば私もその時によって色々でした。
    サインする時は名前を先に書くことが多いですが、入国時の申告は名前を後にしたり、
    いい加減と言えばいい加減ですが、それでとがめられず通ってきましたので、軽く書きすぎたようでしたら、皆さんに謝ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件