海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >リアルタイム出張日記 PART14 デリー・香港 >■6月4日 成田⇒香港⇒デリー

■6月4日 成田⇒香港⇒デリー

こんにちはゲストさん

いやはや、全部、旅クマちゃんに書かれてしまいましたなぁ。その通り、まさにイタコ熊の本領発揮ですな・・・

このところインド方面は、中華航空のビジネスだったので、実はキャセイのビジネスは10ヶ月ぶりくらいかな?
最新機材で、ほぼフルフラットのシート。ビデオも音楽もOnDemandで自由に選択できる。食事はアジア系のビジネスの中でもトップクラスだし。おまけに香港の空港ラウンジは、やはり世界でトップクラスの出来だし。FAのサービスも抜群。

フルフラットシートは思ったほど快適じゃ無い。寝台車くらいの寝返りスペースがあれば良いのだけど、やはり幅が絶対的に足りない。それよりシートそのものが快適に設計されているかどうかの方が重要。それに、フルフラットにすると、実際は頭が若干、下の方に下がる。初めて乗った時に、無理やりフラットにして、頭に血がノボったよ、おバカだよね。傾斜角20度~30度くらいがベストかな?

で、キャセイの回し者じゃ無いけど、僕はアジア系ではシンガポールと並んでココはベストだと思う。言っちゃ悪いが、ビジネスクラスは、JAL=ホテルオークラ、キャセイ=フォーシーズンズくらいの差があるなぁ。あ、ちなみに、UAのビジネスはシェラトン・ヒルトンって感じかな。

ただ、一つだけキャセイが問題なのは、到着時間が夜中の2時になるとこかな。(JALは普通の夜に着く)

でも、さっき連絡があって、昨日のインドは47度!だとさ!夜中でもきっと30度はあるんだろーなー、あーコワ。

あ、ちなみに今回のスケジュール。
6月4日 成田⇒香港⇒デリー
6月5日 デリー(休憩)
6月6日 デリー 打ち合わせ
6月7日 デリー 打ち合わせ
6月8日 朝⇒香港移動 夕方から打ち合わせ
6月9日 午前中 打ち合わせ 夜⇒成田へ
ふぅ。

ホテルは、デリーは僕の一番のお気に入り、インペリアル。
香港はまだ決めてない。ちょっとポイント確保のためにシェラトンあたりにしとこうか・・・この前、泊まった、フィリップスタルクの設計した、香港で唯一のデザインホテルも良かったなぁ。

このレポート、香港⇒デリーの機内で書いてます。

旅を住処に

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示