退会ユーザ @*******
06/03/15 07:03

Re: トレンイタリアで指定席予約「だけ」できますか?

よくわかっていなくて申し訳ないのですが書せていただきます。
Ticket Ammissione ES Abbonati ICというのは、
おそらく普段はICだけを利用する専用カードの持ち主がESに乗る時に買う
ES乗車許可チケットだと思います。

今回は、どの辺りを回るのでしょうか。
質問の主旨からはそれますが、もしイタリアだけで、
しかも行き先がローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアぐらいであれば
(さらにちょっと広げてミラノ・ナポリを入れたとしても)
鉄道パスは、全然お得ではありません。

それぞれの区間の乗車券をネットなり、現地なりで購入した方が安く上がります。

もし、他の国も含めてユーレイルパス等を使うのでしたら
的外れな発言でごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実はツアーの組み込みチケットで・・・

>グラツィアさん

丁寧でわかりやすいレス、ありがとうございました。
     少しだけ光明が見えた感じがします。

今回のチケットは、自分で買ったものではなく、フリータイプのツアーに付いてくる鉄道チケットなんです。

旅行代理店さんによると、ヴェネツィア-フィレンツェ-ローマ間であれば、どこにどう途中下車しても良く、またどんなルートをとっても大丈夫で、唯一のタブーが戻ること、ということなんです。
     つまり、ヴェネツィアからフィレンツェに入ったら、逆方向への列車には使えないと言うことです。

いったいどんなタイプのチケットなのか私にもわからないのですが、今日来たメールによると、

★ESスターには乗れない=ESスターに乗りたければ、乗車券+指定券の正規チケットをまるまる買い直す必要有り(つまり、ツアーで買っているその区間の乗車券はムダになる)。
    ただし、窓口で交渉の余地有り?

★指定券のみというのは窓口で「しか」買えない

とのことです。

でも、もしも、私達がツアーで受け取るチケットが、グラツィアさんの書いてくれた「ICだけを利用する専用カード」であれば、このAmmissione ES Abbonati ICを買うことでESスターに乗れる、ってことですよね?

ただ、JORGEさんが書いてくれたとおり、この「ICだけを利用する専用カード」というものがイタリア国内在住者専用だったら、この楽観的な考えもアウトってことになるんですけどね。

とりあえず、もうちょっと旅行代理店さん側に、列車のチケットについて問合せをしてみようと思います。

とにかく窓口に並ぶのが嫌なんです~~~!
     田舎者なので、とにかく並ぶというのが我慢できなくて・・・(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件