Re: 廃止寸前まで追い込まれたケーブルカーがまだ・・

こんにちは。

確か一旦廃止になってから観光名所として復活したんだと思いましたが勘違いかな?

パウエル線の途中にあるケーブルカー博物館というのに行ったことがあります。
それまで何故あの路面電車が「ケーブルカー」なのかすっごく疑問
だったのですが、そこに行ったお蔭でどのようにして走っているのか
わかってすごくすっきりしました。
私にとってはフィッシャーマンズワーフよりも面白かった。

ケーブルカーだけでなく、本当の路面電車(ケーブルに頼らず自力で走るやつ)
も廃線になった各地から車両を集めてきて復活運転をしています。
これも鉄ちゃんにとっては魅力なのですが、普通の方々にはどうでも
いいことかな?

他にトロリーバスも走っているし本当にいい街です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント