Re: ダウンタウンからの出発ですか(汗)

横から失礼します。

I-5は途中まで(大体SR91とのJCTまで)は片側3車線でカープールも
ないですから私はあまりお勧めしません。
また、I-5のダウンタウン付近の入り口周辺は怖い人が多いし。
中心部でフリーウエーに乗っちゃうと首都高と同じで慣れていないと
どう行っていいかわからない。

I-405だとLAXまではいつも渋滞でカープールがない。

W Picoは東西に長いのでダウンタウンからなのかそれとも
I-405に近いところなのかどうかわからないのですが、
もしダウンタウンからでしたら私ならI-110・SR91・I-5
と繋いでいきます。
どこもカープールがありますのでわりとスムーズに行くはずです。
特にI-110のカープールは途中2車線あって普通車線と完全に分けられて
いるので普通車線が渋滞しても心理的に遅く走るということが
ないかと思います。

SR91とI-5のJCTはカープールのまま行けるようになっていますので
ラクです。

慣れていないからなるべくJCTが少ない方がいい、というのであれは
ずっとI-405で最後にI-5に自然合流。

皆さんLAのことしか書いていませんが、例えばLAを7時に出ての朝の渋滞を避けることが出来ても、オレンジカウンティーに入ると
サンディエゴ方面の南行きは必ずどこかが渋滞しています。

渋滞覚悟で朝出るか、渋滞を避けたいのであれば朝9時半以降の
出発をお勧めします。
早朝(例えば5時)に出たとしても、今度はサンディエゴ近辺で
渋滞にはまります。

時間的に余裕があるようでしたら帰りにダナポイントでI-5を降りて
PCH(Pacific Coast Highway)でも走ってみてください。
ずっと海岸沿いを走りますので景色がいいですよ。
太平洋に沈む夕日も見られます。
ニューポートピーチより北はたいした景色ではないのでSR55に乗って
I-405かI-5まで行ってLAに帰ればいいと思います。

まぁ運転される方は景色を楽しむ余裕はないかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私としては

質問した方が「W Pico BlvdからGoogle Mapのルーとで」とのこと朝夕のラッシュ時を避けるとの記載で判断してアドバイスしました

Google Map なら5号線利用と判断すると思いますから、そのコースでよいかと

LAX地区よりなら405ですが、ダウンタウンからなら遠回りですから5号線の利用が順当かとの判断です

フリーウェイの渋滞は問題ない時間と思いましたが出発がダウンタウンなので一般道を含めた渋滞に備えて出発は早めにと書き込みました

ラッシュ時を避けるなら5号線利用は問題ないのでは有りませんか?

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私としては

まず、W Pico Blvd.ですが、これはダウンタウンから始まって
    西にずーっと伸びてI-405とも交差します。
    これまでの記述ではW Pico Blvd.のどこなのかわからなかったので
    いくつかの選択肢をあげてみました。

また、もしこれがダウンタウンであれば一番近いフリーウェーの入り口はI-10かI-110となります。
    まぁダウンタウンからI-5の入り口までなんて大した距離ではない
    ですが、あの付近は昼間でも渋滞していますのでI-110がよいのでは
    ないかと思った次第です。

I-5はSR91とのJCT直前まで片側3車線でそこまでカープールがないのに対し
    I-405はLAXより南は片側5車線でうち1車線がカープール、I-110は
    片側4-5車線でうち1-2車線がカープール、SR91も片側4-5車線で
    1車線がカープールなのでお二人でのドライブであればカープールを
    使わない手はないだろうと思ってあのようなルートを提案しました。

I-5はラッシュ時を避けても車線数が狭く路側帯も狭いため
    渋滞になることがあります。
    これもSR91とのJCT付近で解消されますが。

距離は確かにI-5の方が短いです。