レポート

雑談系、ロンドン、まだまだ続きます♪

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

第二弾も そろそろ ツリーの重みで 折れそうなので

第三弾 行きます !!!

春先のロンドンは とっても熱い !!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ロンドンの皆様へ。

シロカイーナさんは全日空201便で成田を出発されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン行き 日程決定

06APR KIX DOH QR821 2345 0530+1
    07APR DOH LHR QR011 0750 1315

20APR LHR DOH QR006 1100 1955
    20APR DOH KIX QR820 2240 1445+1

関西空港より ドーハ経由 ロンドン、ヒースローまで
    カタール航空 ファーストクラスにて 単純往復に決定致しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

イギリス旅行報告<4月分>

帰国して、後日まとめる方法では絶対忘れるので 前回同様、実況中継型で報告する予定です。

ツアーを企画する現地ガイドさんによると
    ネス湖のある北の端から南部コーンウォールまで イングランド+スコットランド
    アイルランド以外、全てを めぐるそうです。

距離的に言うと南ブラジルの我が家からイグアス+サンパウロなので 
    どうって事ありません。リオ、ブラジリアがないのが寂しいだけです。

この旅行の途中、日本人のお嬢様を巻き込む部分があるので それはそれで
    興味深い報告が出来るものと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 耳かきは手放せません

私も耳かきは旅行にも必ずもって行きます。爪は切らなくても我慢できるけど(数日だったら)、耳かきはないといらいらする~(笑)

毎日毎日天気が悪くて寒くて雪まじりで、だんだんうんざりしてきました。 早く春っぽくならないかな~ そして今日は髪切ってきました。シャンプー、カット&ブローで15ポンド。 中国人のお兄ちゃんがやってる美容院です(笑) そしたら、私の人生始まって以来ではないかと思われる短さになりました...首が寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 耳かきは手放せません

>毎日毎日天気が悪くて寒くて雪まじり

で、なんで人生始まって以来の短さに??

首が寒いのは 最初から わかってるじゃない。

シロカイーナの 首は切らないでね♪

• バンコク発ロンドン行き寝台急行到着!!

おはようございます。日本時間8時すぎです。

少しはイギリスの話もしなくっちゃ。

私の加盟している2つの国際青少年団体(といっても共に少子高齢化で
    こども集めに苦労しており、大人の姿ばかり目立ちますが)
    は共に英国で始まり、創始者がイギリス人です。

一つはボーイスカウト。べーデン・パウエル(オブ・ギルウェル)卿が
    ブラウンシー島で実験キャンプをしたことに始まります。
    日本では10年ほど前から女子の加盟ができるようになりましたが
    諸外国ではボーイ、ガールの区別がなく、ただスカウトと称している
    ところも増えてきています。

1967年、米国・アイダホ州での世界ジャンボリー(オリンピックの
    ように4年に一度開催)に参加したとき、イギリス(だったと思う)
    に女性スカウトが居たのに驚きました。
    世界で最高峰の指導者養成機関・ギルウェルパークがロンドン郊外に
    あります。

もう一つはYMCA。産業革命で大勢の若者が地方からロンドンに
    集まるという社会情勢の中で、荒廃した若者たちのために一人の青年
    ジョージ・ウィリアムスが、数人の仲間を集めて聖書研究をしたことに
    始まり、1844年ロンドンYMCAが設立されました。

今では世界各地にあって宿泊施設を運営しているところも多く、
    皆さんの中にも泊まられた方も多いと思います。
    日本では1880年に東京で最初に設立されました。
    行ってきた知人の話によると、彼の墓はウエストミンスター寺院の
    ネルソン提督の横にあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンパウロ発ロンドン行き寝台特急到着!!

タイ国鉄さま  おはようございます。

イギリスに お詳しいざますね。 

サンパウロ発は イギリスの予備知識ゼロでございます。

海賊だった。 だけざんす。

サプライズは 得意でございます。 バンコク発よりも。(笑)

• 英国の皆様へ♪

こちらに 第三弾のトビを 作りました。

ロンドン、イギリスを 大いに語りましょう♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/15 04:00

Re: 英国の皆様へ♪

まだ起きていたのですか? 驚きです。

新しくトピを作ってくれてありがとう。 あれだけ長くなると読みにくいですものね。