退会ユーザ @*******
06/03/14 23:25

Re: ロンドンの交通、お金について教えてください!

Hendon 以外の宿泊先はPiccadillyとあと一泊は現地で決めるのですがなるべく中心部にしようと思います。

帰ってきたら医療関係者の証明について報告させていただきたいと思います。

交通手段はバスパスにすることにしました、オイスターやトラベラーズカードも魅力的ですが、やはりお金の節約ということで、あと街並みも見たいですし、向こうで七泊するので時間が多くかかっても大丈夫かなと、教えていただいたTransport for Londonで調べることができる(宿泊先でインターネットが使える)ので、あとは現地の人に聞いてみようと思います。

お金は国内で英現金とT/Cを少しずつ、残りはロンドン市内で日現金を両替しようと思います。

Marks & Spencerって銀行ですよね?どこら辺にあるのでしょうか、結構いたるところにありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• M&S

M&Sは日本で言うダイエーみたいな感じで、衣料品まであるスーパーです。
    中心地ではマーブルアーチが規模が大きくていいでしょう。
    両替の訓ターがあって、確かに率はいいようです。

急がなければバスパスで十分でしょう。バスのゾーンはヒースローまで含めて、ゾーン4です。6ではありませんから路線バスはロンドン内乗り放題で一週間2千円。経済的です。

ただ夜は2階には乗らないほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件