06/03/14 22:17

初日だけは予約したほうが良いと思います

入国に30分、バス待ちに20分とすると、23:30頃に市内です。
希望に合わないホテルしかなかった場合には、彷徨うはめに
なります。初日は予約したほうが良いと思います。もし、日
本語だけしか話さないのであれば、なおさらです。

空港のカウンターは22時ころに大抵閉まるはずです。

電圧は、カメラ、携帯、MP3プレイヤー程度なら、そのまま
使えます。

国内の知らない土地で、宿が見つからず苦労したことはないですか?
以前、海外から客が宿を取らずに来日し、散々探しまくった末、深夜
になって漸く見つかったという経験があります。

これと同じことを、知らない土地で、日本語以外で、しかも荷物を持
ってする気はないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初日だけは予約したほうが良いと思います

     アドバイスありがとうございます。 予約をする場合、日本語のFAXを送っても向こうには通じるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 初日だけは予約したほうが良いと思います

    日本語は、普通は通じないです。
    どうしても日本語に拘るなら、日系旅行代理店で予約しましょう。
    http://www.katsumi.net/
    ホテル予約ぐらいの英語(台湾語)ができないと、現地で困りますよ。