Re: アフタヌーンティー

さすが現地ガイド様、地元の情報は地元の方に聞くのが。

わたしも今度ロンドンに行くときは・・・ハロッズ・フォートナム&メイソンの上のレストラン&ウォレス・コレクションでハイティーを、そしてホテルの近くのパブでビターを・・・次回のロンドンへの旅行は子どもは抜きor一緒でも大人に・・・の時代になるでしょうネ・・・今度行くときは現地ガイド様とぜひOFF会したいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気になっていたのですが・・・。

うれしいです。

といいながら、気になっていたのですが、あちこちで見かける、オフカイってなんなんですか?

会いましょうって感じかなーって勝手に解釈しているのですが。

ハイティーは最近少なくなりましたよ。

後、アフタヌーン・ティーは昼ごはんの変わりに取る人用に午後1時からはじめている節操のない高級ホテルもありますが(名前は出しませんが)、やっぱり、午後のお茶として取る方がいいです。

高いので出てくるものを全部食べたい気持ちはわからないではないですが、折角高いお金を出して、がつがつ食べるとフインキという物が・・・。

これは賛否両論あると思いますが、優雅さを楽しむために、高級なところにいって、それなのに自分でその優雅さをぶち壊しにしているのはもったいないと思います。

でも、美味しいんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:オフカイってなんなんですか?

パソコンの電源をOFFにする(=酒を飲む)