Q&A

明日から台湾に行くのですが、いくつか質問させてください!

公開日 : 2006年03月14日
最終更新 :

まず、台湾は変圧器って必要なのでしょうか? 一応、携帯(日本で使用してるもの)、i Pod、カメラくらいしか使わないと思うのですが、、だれか教えてください(><) 後、明日のホテルだけ現地で予約しようと思ってるのですが、空港にそのような案内を日本語でしてくれる施設はありますか? ちなみに到着予定時刻が22時です。 もし空港で予約できなかったら、市内に行ってから歩いて探そうと思ってるのですが、ホテルのフロントって大抵は深夜でもやってるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ホテルは自力で

    今更予約は出来ません。時間的に。

    カメラやipotはワールドワイドタイプと思いますが・・・。
    台湾は110Vなので日本用を長く使うと厳しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/14 22:17

    初日だけは予約したほうが良いと思います

    入国に30分、バス待ちに20分とすると、23:30頃に市内です。
    希望に合わないホテルしかなかった場合には、彷徨うはめに
    なります。初日は予約したほうが良いと思います。もし、日
    本語だけしか話さないのであれば、なおさらです。

    空港のカウンターは22時ころに大抵閉まるはずです。

    電圧は、カメラ、携帯、MP3プレイヤー程度なら、そのまま
    使えます。

    国内の知らない土地で、宿が見つからず苦労したことはないですか?
    以前、海外から客が宿を取らずに来日し、散々探しまくった末、深夜
    になって漸く見つかったという経験があります。

    これと同じことを、知らない土地で、日本語以外で、しかも荷物を持
    ってする気はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 初日だけは予約したほうが良いと思います

     アドバイスありがとうございます。 予約をする場合、日本語のFAXを送っても向こうには通じるのでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/14 21:36

    YMCAホテル

    空港バス(リムジンバス)が着く台北駅前のシザーパークホテル裏にYMCAホテルがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YMCAホテル

    アドバイスありがとうございます!! YMCAも候補のひとつにいれときます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:変圧器って必要なのでしょうか? 

    台湾は日本と同じはずでは?

    大昔、コンタクトレンズの煮沸器そのまま持っていって使えたのを思い出しました。
    その後全世界で使えるタイプを旅行用品専門店で購入した記憶が有りますので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:変圧器って必要なのでしょうか? 

    アドバイスありがとうございます! そのまま使ってみようと思います~☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台北のホテル、ご予算は?

    深夜受け付けているホテルは2種、
    高級ホテルと
    ラブホ調ホテル。

    ご予算は?
    一泊2~3万円ですか、
    5000円ですか?

    台北站南側には、
    ラブホテル兼用の経済的ホテルは
    いくつもありますよ。

    そうしたホテルはロンプラ(英語版)台湾で
    紹介されています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 台北のホテル、ご予算は?

    予算は5千円程度です。。ロンプラで確認させていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件