Re: はじめまして

お茶丸さん
投稿ありがとう御座います。
物価についてですが、私は今までアジア地域しか旅行した事がなかったもので、その感覚で東欧を旅行して物価の高さに驚かされたという部分があります。また今回、私自身ヨーロッパ圏の国の旅行自体が初めてで尚且つ冬の季節でもあった為にホテルや食事等も含めて安い所を探す余裕がなかったとう部分もあり、本当に観光客感覚の物価でしか捉えていないという事もありますので、実際の物価についてはEAVOさんも含め東欧圏の達人の方が大勢いらっしゃると思いますので、その方々に確認された方がいいかと思います。
ほんとに現地での生活費を安く上げようと思うならば、ホテルについてはちょっと分かりませんが、食事であれば屋台のピロシキが1個1グリブナ(\24)だったり、ホットドックが1個2.5グリブナ(\60)だったり、チャーイが1杯1グリブナだったりするので、現地の人々が利用する所を探せば安く生活する事は全然可能かと思います。そういった意味においては物価が高すぎるという事はないのかも知れません。
私自身の経験不足と旅の仕方の問題で誤解を与えてしまう部分があったと思いますが、その辺は御了承下さい。

それでは、お茶丸さんの友人が無事100カ国の旅行を完遂される事を祈っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Heat-Blueさんへ

返信ありがとうございます。
    よく考えてみれば、物価が高い安いという言葉に対して、私は日本を基準に考えて「物価が日本と同じなんてたいへんだ~」なんて思いましたのでピントの外れた書き込みになってしまいました。
    多分友人は自分の行ったアジアや南米を基準に考えていると思います。
    はっ、はっ、はっ、、、笑っちゃいますね。
    お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件