旅行へ行くとみんな

無駄な買い物するのは何で?
買ったあと「なんでこんな物買っちゃったんだろ?」と思うことが多々あるんじゃない?
食べ歩き・屋台の雑貨店店頭にうず高く積まれた物なんか二束三文以下のゴミ
ほんっと日本人は平気でそこらかしこで財布広げて散財して、両替の出来ない硬貨ばかり持って帰って来るね。
現地通貨を殆ど使うことなかった時も、現地の両替所が混んでいるのかどうかは謎だが持ち帰ったところ、日本国内では取扱いしていなかったりの理由は分からない
憧れてた先へ行って来たんならしばらく現地のおカネを普段の財布に入れとくなり自分自身に変革起こすなど
日本にいる時は〆てるつもりがトイカなどの交通カードへ札びら吸わせても平気なのに?
一度、自分とおカネの関係を見つめ直したら♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント