ラオスとベトナムの間を陸路で抜けるのは厳しい

良く調べていらっしゃるようですが、ラオスとベトナムの山間部を抜ける陸路はどこを通っても厳しく、バスが予定の時刻に到着するのはラッキーと思います。
予定を立てて進むつもりであれば、お金がかかっても空路をお勧めします。

火・木・土の週三便、ラオス航空のビエンチャン発パークセー経由ホーチミン行があります。
QV515便 VTE 7:50-PKZ 9:05/ PKZ 9:45-SGN 11:20

ポーンサワン(シェンクワン)-ビンのルートは陸路国境越えの主要ルートの一つですから、ルート自体は悪くないのですが、飛行機への乗継は当日では失敗します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

やはり予定が決まっている場合は陸路は難しそうですね。
    教えていただいたように調べてみましたら、ベトナム航空のVTE-SGN(プノンペン経由)とSGN-NRTのオープンジョーが思ったよりやすかったので、
    そちらを使ってホーチミンに寄り、帰国したいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件