納得できました。

空港付近のホリデイ・インだったのですね。大変失礼しました。

私はサンフランシスコが大好きなオヤジで、ここ4,5年は毎年立ち寄っています。

多分、空港までホテルのシャトル・サービスがあると思いますので、空港-BART-ケーブルカー-フィッシャーマンズワーフ(ピア39)のルートになるのでしょうね。

楽しい旅をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご注意

おはようございます。私もS.Fが好きで、昨年、先月と行って来ました。空港近郊のホテルですと、バートを利用してダウンタウンに行くと思いますが、ケーブルカー始発のユニオンスクエアは、場合によっては最低30分は並びます。お連れのお子さんはおくつですか?長蛇の列に我慢できるか、考えた方がいいと思います。それでもフィッシャーマンズワーフに行きたいと言うのなら、パウエルストリートからはミュニバスかミュニメトロで行かれた方がいいと思います。逆に帰りの方が、ケーブルカーに待たずに乗れると思います。あとこの時期は雨が多いので、折りたたみ傘をお忘れなく。
     それでは楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お任せしましょう。

どんなルートを選択されるのかはライエガールさんにお任せしましょう。お子さんは9歳だそうですよ。

観光客にとってはケーブルカーは単なる移動手段ではなく、乗ること自体が“観光”ですからね。

パウエルの乗り場は本当に朝から長蛇の列が出来ます。でも、ハイド線とメイソン線の2ルートが出ますから、列の進みは意外と速いですよ。

逆に、フィッシャーマンズワーフから戻る時は、ハイド線かパウエル線のどちらかの乗り場を選ばないといけないので、パウエルよりも長蛇の列が出来ることがあります。私もここで30分以上待ったことが何度もあります。

サンフランシスコは夏でも午前中は結構寒い日があります。サンフランシスコ湾の水は冷たいので、湾からフィッシャーマンズワーフに吹く風も冷たいです。特に午前中は、上に羽織る物があったほうがいいです。

• どーも

いえいえ。フィッシャーマンズのほうのホリデー・インも素敵だと思ったのですが、翌日のフライトに乗り遅れないように空港側にしました。私も子供のときサンフランシスコに住んでて、本当に大好きな町です。アメリカ初旅行の親友に少しでも、サンフランシスコの素晴らしさを知ってもらいたくて調べてました。楽しんで参ります。良いアドバイスありがとうございました!いってきま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件