06/03/14 16:31

老婆心

18Kとか16金は日本だけ、海外は金は24金以外通用しないです、日本製の貴金属を現地で売るとホンと馬鹿馬鹿しいですね。海外で金製品は24金以外は購入しないほうがいいですね、24金以外はもろ混ぜ物の証です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 老婆心

Bpapa どの

アクセサリーの24金はかなりめずらしいのでは・・・。 だってやわらかすぎてすぐキズだらけ・・・。 ツタンカーメン王でもあるまいし ・・あっ失礼でした。

金のアクセサリーも18金にこだわるのは日本人だけだとか。 欧米の人はキズがつかない16金が普通ときいたことがありますが もしかすると今は違うかも・・・。 いずれにしても 金そのもの以外は 24金は普通の人向きではないと。

なお 中国は依然として 共産主義国ですから もしかすると金製品の販売を制限しているのでは・・・。 いえこの部分は ワタクシのあて推量です。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

産出国ではありますね。

なんと、世界第四位(2002年)、宝飾需要は三位。

http://www.unicom.co.jp/sakimono_nyumon/fundamentals/fundamentals-gold.htm

買えるかどうかは中国に行った事がないので判りませんが・・。

>欧米の人はキズがつかない16金が普通ときいたことがありますが もしかすると今は違うかも・・・。 

当たっていると思います・・・今はよくわからないですが・・・

初めてアメリカ大陸に渡った・・・もう10年以上ムカシ、サンノゼにあるモールに連れてってもらいました。

珍しかったのがモール内の広い通路にショーケースだけの店がぽつぽつ並んでいる風景。
    トレーディングカードとか、車のナンバープレートとか売っていましたが、キンキラの店も多かったのです。
    覗いてみると・・金製品。指輪もネックレスも・・日本人に似合うかどうかは別として安いんです。

「コレホンモノ?」と聞くと「Yes」。まだ老眼鏡不要でしたので、小さなタグを見ると殆ど14Kとか、16Kなんですね。

今はどうでしょう?
    ・・私が住んでいた所では、ケータイ電話屋さんが多く金細工の店は見ませんでした。