Re: BART

スペンサーさん、そのホテルの前、昨日通りました。
私はちょっと騒々しくにぎやかな場所が好きなので、旅行したら泊まってもいいなと思いました。

近くにBoudinMusiumというものができたので、覗いてみましたが、つまらないものでした。でも、そこのベーカリーでは、空港で10ドルで売っているようなサワードウがずっと安く買えます。
五月は気候もよいので、良い旅行ができるといいですね。

またミステリーですが、David BaldacciのHour Gameを読んでいます。
結構おもしろいスタートです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 肝心なこと。

ホリデー・イン・エクスプレスは、フィッシャーマンズワーフの西側寄りでしたよね。

Boudinってパン屋さん!?

サワードウは、くり抜いてクラムチャウダーを入れて食べるサワーブレッドのことですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピズレ失礼:David Baldacci

Amazonで調べてみたら、日本ではデイヴィッド・バルダッチ名で5冊翻訳されているようです。

私の蔵書データベース(大袈裟で失礼!!)によると、1996年に出た翻訳第一冊目の“黙殺”だけ持っていますね。

気に入ったら全部集める方ですから、“黙殺”はそれほど印象に残らなかったのかもしれません。その後の作品を調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トピズレ失礼:David Baldacci

そうですか。
    あの作者の無駄のない文体が好きです。アメリカでは人気作家の一人です。
    あのスペンサーシリーズのパーカーさんは、もう70代後半なのに、また新しいシリーズ(?)の本を最近出して、本人に会った人はまだまだ書き続けそうな感じだと言っていました。

サワードウのカップにクラムチャウダーを入れるものが、このBoudinBakaryでもありますが、誰もあとのパンを食べていないので、あれはずいぶん無駄なことだと思います。
    あと、FerryBuildingにあるAcmeBreadのほうが、ずっと人気があります。チャンスがあったら試してください。

フィッシャマンズにあるIN-N-OUTのハンバーガーも、お勧めです。