06/03/14 14:15

Re: 列車で行くのも楽しい

井上@打浦橋@上海さん

またまた詳しい情報をありがとうございます><
立地的な面を考えてキャプテンの方に16日予約を取りました。
蘇州・杭州間の夜行船なんですが、12時間以上かかるんですよね?
普通にバスで行く場合は2~3時間もあれば行けるんですよね?
宿代は節約できそうですが、貴重な観光の時間を使ってしまうのはもったいないのでしょうか?
それとも、蘇州、杭州は17:30以降あまり観光できる場所はないんでしょうか?

列車も良いようですね!
列車はチケットが取れそうでしたらぜひ乗ってみたいと思います。

あと、欲張りなんですが、水郷(周荘、周圧、烏鎮、朱家角のどれか)にできれば行きたいんですが、どう周ったらいいのか・・・。
もし上海体育場からの近郊水郷地帯へのツアーに参加する場合は平均的な費用、所要時間はどれくらいになるのでしょうか?
もしくは杭州あたりから直接行ったりした方がいいのでしょうか?

わからない事だらけでごめんなさい。。
よろしくお願いします><

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 夜は観光地は閉まってる、水郷観光地は1箇所でOK

    radiさん、どうも。

    上海からバスで蘇州まで1時間半、
    上海からバスで杭州まで2時間。
    蘇州・杭州間はどのくらいなのか・・・・3時間くらいなのかもしれません。
    バスのほうが圧倒的に速いです。
    しかし、夜はイワユル観光地はもう閉まっていますので、
    夜は移動の時間に充てたほうが、賢明かと思います。
    ただし、夜の蘇州の町や、杭州の町を体験したいのなら1泊したほうが良いですね。

    中国旅行の楽しみの1つとして列車での移動があります。
    是非トライしてください。

    水郷観光地、周庄、烏鎮、朱家角はいずれも
    上海寄りの地域にあると認識してます。
    杭州から上海へ向かうときに烏鎮によると言うのは効率的ですが、
    なかなかそういう情報がありませんし、
    あったとしても、中国語が多少出来て、中国旅行に馴れてない方でないと、
    難しいと思います。

    と言うことで便利なのが上海体育場からの観光バスです。
    中国旅行初心者でも、なんとかなります。

    上海体育場からの観光バス情報は下記をご覧下さい。
    まずは中国語版。
    http://www.64265555.com/

    朱家角など近場の観光地
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info02-1.html

    周庄、烏鎮など少し遠いところ
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info02-2.html

    周庄、烏鎮、朱家角などの水郷観光地は、どこも似たり寄ったり、
    1箇所行けばイイでしょう。
    朱家角は七宝鎮でしたら半日でOKです。

    朱家角への半日旅行体験記は下記をご覧下さい。
    上海体育場からの観光バスで行き、帰りは人民公園行きのバスで帰ってきました。
    「上海・朱家角は気軽に行ける水郷観光地 」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037743/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 列車で行くのも楽しい

    中国国内の鉄道のスケジュールと運賃が直ぐに分かります。
    乗る駅と降りる駅を漢字で書き込んでクリックするだけです。

    http://www.huoche.com.cn/chaxun/result.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/14 17:39

    (Yuki@male)さんへ

    これは便利ですね!!
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件