06/03/14 13:56

Re: 冬のザルツブルク

参考になるかわからないのですが・・・

ホーエンザルツブルグ城は良くないことはないですよ。
観光に丸1日となると、難しい選択だと思います。
シェーンブルンのような華やかな感じではなく、まさに「城砦」なんですよ。
私は楽しく見てきたのですが。
高台にあるので眺めはいいです。山々と美しい市街が一望できます。
場内よりこの風景のほうが印象に残っています。
・・・が、私が行ったのは夏のこと。冬場はどうなんでしょうか?
雪景色もいいかもしれません。

ゲトライデカッセにはモーツアルトの生家がありますので、
寄ったついでにその辺をうろうろすれば旧市街は見れてしまいます。

今年はモーツアルト生誕250年とのことで、たくさんイベントがあるようですね。
もしよかったら、旅から帰られたら町の様子をレポートしてください。
とても興味がありますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    確かモーツァルトフェスティバルのHP?でホーエンザルツブルグ城でのディナーとコンサートの案内があったので、
    行けたら行ってみようかと思います。

    現地のライブカメラで見たお城はとても寒そうです!


    • いいね! 0
    • コメント 0件