想い出は心のカメラに撮って残すのがいい。

どこでカメラを買えるか、旅をしているのですから、ホテルで聞くのが普通でしょうね。
言葉が通じなくても、カメラならジェスチャーで通じるでしょう。

でも、海外旅行で撮る写真は、自分で見返すことはないですよ。
僕は最初の世界一周旅行の時は、持っていたカメラを日本へ送り返しました。

フィルムカメラは、現像焼き付けに、お金がかかりましたからね。
いまは安いデジカメがありますから、そちらがいいでしょう。

でも、旅行の写真というものは、ネットで旅行記を書いて写真をアップするくらいしか使いませんよ。
僕は旅行の写真をアップするために、旅行記を書いていたりします。

ほかの人の旅行記を見ると、写真が多すぎると感じることがあります。
適当にしないと、ある意味迷惑。

でも、ネットで発表しないなら、写真は撮らないほうがすっきりします。
旅の想い出は心のカメラに撮っておくのがいいです。

心のカメラで撮った写真は、年を取るほどきれいになりますから。
いいこと書くでしょ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/11/02 14:32

    みどさんへ

    私はみどさんの考えに同意することが多いですが、心のカメラだけは賛成できません、私は年を取った今昔の写真が過去を思い出す材料になっています。

    マルコさんもみどさんと同じ考えのようですが、何気なく撮った写真が今懐かしいです。私は今の処認知症になってはいないですが、私が死んだ後も子供が写真やビデオを見ることができます。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100028353766

    ちなみに明治末の世界一周ツアーの記録は展覧会で見ましたが言葉で言われただけでは実感がわきません。
    私は幕末好きですが勤王の志士や新選組など旧幕府側の人も写真を残してくれたので、懐かしく見ることができインターネットでも検索で幾らでも出てきます。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100078856094

    皆さんがもっと歳をとられてから、あの時写真を撮っておけばよかったと思っても後の祭り、記憶力は年ととも減退します。
    トビ主えの答えは皆さんがされていますので直接の回答ではないですがすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    うちのトイレには気に入った旅の写真が飾ってあります

    こどもが小さいときの物が多いですが成長とともにあ~この時はこのくらいの大きさ(小ささ)だったのだと。

    う●こをしながら思い出します。

    なぜか夫婦だけで行った旅行は新婚旅行の1枚だけ。あとは気に喰わない写真なのかさすけねえの隣に映っているのが気に喰わないからかなぁ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件