識名園は朝のほうがいいように思う

明確な理由はありませんが、朝9時からならその頃がよろしい。

琉球王国時代は迎賓館の役割があったそうで、那覇の港の反対側に広大な耕地が見通せる場所だったようです。
いまは家が立て込んでいますが、それでも平地が広いことには変わりがありません。
園内の木造の母屋が、19世紀の沖縄を想像させてくれます。

庭園内の遊歩道を歩き、母屋でゆっくりしても鑑賞時間は1時間あれば十分と思います。
識名園は沖縄らしい撮影ポイントもたくさんあります。

空港へ行くのにタクシーに荷物を残して、識名園の駐車場で客待ちしてもらったらゆっくりできるかもしれませんが、お金がかかるかな。
http://www.okinawainfo.net/taxi.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント