ポチとミケさんへ

ポチとミケさん、こんばんは。
ご覧いただいて、レスをつけてくださってありがとうございます。

NIMBYs、知りませんでしたのでいい勉強になりました。
言い得て妙とはこのことと思いました。
これって誰でもそうなる可能性がありますよね、そこを取りまとめ推進していくのが行政なら、住民の方も自分がより納得できるような結果を得るための理性やタフさが必要そうです(これは成田空港やその他で立ち退きを拒否している人々を非難するものではないことをご理解くださいね)。
行政というと公務員が浮かぶわけですが、これがなかなか・・どうなのだろう。交渉ごとに長けた人材が必要なのでしょうね。

ところで私の実家の裏庭には小さいながら米軍基地があります。私が生まれた時にはもう存在して長かったので、私の世代では裏庭にあるのは当たり前になっていて特に忌避する気持ちはありませんでした。

私は今は東京都に住んでいます。ポチとミケさんもきっとご存知だと思いますが築地市場の移転問題や2020年のオリンピックの会場の問題やら、いろいろとありまして、誰にも言い分はありますよね。ポチとミケさんのお言葉を借りれば「そこをまとめるのが行政の仕事」なわけで、少しでもいい方向(ってどこだろう?)に落ち着いていくといいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント