日光エリア宿をすでに予約してしまい…

日光江戸村と東武ワールドスクエアは今回カットでもいいですね……
もし今から宿を決められたら、仰るとおり一日目に奥日光に行き、奥日光で宿泊するのがいいのですが、昨日日光エリアに宿を予約してしまったので、ここは動かせそうにありません(夕食の関係上、宿に17時半には着く必要があります)

そこで、1日目は11時位に仙台から日光に着いたら、渋滞はあると思いますがまず日光東照宮に行き、その後日光エリアのホテルへ。
2日目朝は華厳の滝までまず行き、その後戦場ヶ原を散策して、
帰りはいろは坂を通らずにその先の光徳牧場から川俣温泉を抜けて鬼怒川に行くルートで帰宅しようと思います。
鬼怒川まで帰ってきた時に時間があれば、龍王峡の散策or疲れてたら大吊り橋から眺める 感じにしようと思います。
そうなると日光杉並木を見に行くタイミングがないですが、仕方ないですね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 道中気をつけて

華厳の滝まで行かれるのなら半月山展望台の方にも立ち寄り高台から中禅寺湖・男体山と晩秋を堪能してきてください。

楽しみの鼻先を折るようですが「戦場ヶ原」は何の面白味も感じないかも、奥日光では日帰り入浴でも浸かってくるとよいですよ。

この時期はいろいろな人がハンドルを握っていますので気をつけて楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

半月山展望台是非行きます!

半月山展望台ですね!是非立ち寄って日光の絶景を目に焼け付けたいと思います。
    戦場ヶ原はそんな感じなんですね、たしかに写真だと殺風景な印象ではありますが(笑)
    雨が降らないか心配ですが、初の日光楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件