06/03/14 10:52

3/5まで行ってました

りえぽちさん、chiquitaさんも書かれていますが、
毎日交通機関をたくさん利用するのでなければ、オイスターカードが効率的だと思います。
市内は歩いて移動できる範囲も広いので、天気・体調次第で交通機関を使うかどうか決めるなら、初めからトラベルカードを買ってしまうと損かも知れません。
£3のデポジットは、払い戻しが受けられます。
詳しい条件はオイスターの説明書(?)に載っていました。いま手元にないので書けなくてゴメンナサイ。
説明書は駅の路線図などが置いてあるところで、手に入ります。

T/Cは使ったことがないのでわかりませんが
現金の換金レートはロンドン市内、成田、ヒースローの順で良かったです。
空港内なら、どちらもわかりやすい場所にあります。ロンドン市内、わたしが見たのは、コベント・ガーデンのビューローです。
市内まで現金を持たずに行くのが不安なら、成田で一部両替+現地で両替がいいのではないでしょうか。

わたしは12泊で4万円両替し、残りはカードでした。
カードで支払ったのはシアターのチケット等なので、
・遠出しない
・お金のかかる観光をしない
・高い土産を買わない
なら5万で余裕で暮らせると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント