2日目の朝の順番?

2日目は、ペンションの朝食が8時からなので、それすませた後すぐに出発となると8時半位になりそうです。
その後、日光東照宮へ直行するのではなく、華厳の滝にまず直行したほうがいいですか?この時間ではすでにいろは坂の大渋滞が発生しているのでしょうか?もしこの時間ならまだ大渋滞でなければ、さきに華厳の滝に向かい、その後奥日光の戦場ヶ原などへさらに奥に進みたい気持ちをこらえてすぐに東照宮の方へ帰り、東照宮の観光をするプランで行こうかと思います。東照宮への帰り道も一方通行のようですが、この時間ならまだ大渋滞はないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よほどのことがなければ

日帰り客の渋滞に巻き込まれないためにもそのようにした方がよいと思います。
    そのまま坂を下ればまだよいでしょうが奥日光まで進むと東照宮などの観光は時間的にきつくなるでしょう。
    ちなみに杉並木を車での移動は味気ないものです、といって足での散策は時間的に無理があるかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よほどのことがなければ

では2日目朝は、まず華厳の滝まで直行し、その後すぐに東照宮の方へ帰り、東照宮の観光をするプランで行こうかと思います。
    ちなみに、1日目の昼12時前後ではすでに奥日光へは渋滞で行けないですよね?
    1日目の日光村やワールドスクウェアをカットして、代わりに華厳の滝以降の奥日光へ観光したいなと思ったのですが、渋滞で行けなさそうならそのまま日光村など行くプランしかないのかなと思ってますが…
    もしくは、1日目に日光東照宮を見て、2日目に華厳の滝&それ以降の奥日光という方法もあるかもしれませんが、この場合も奥日光からの帰り道が渋滞して何時間もかかってしまうでしょうか?