ときどきClioさんへ

ときどきClioさん、こんばんは。
ご覧いただいて、そしてコメントもいただいてありがとうございます。

明快で簡潔、しかも経緯を踏まえた上であえて公正な立場を意識した配慮と思いやりのある文だと思いました。
私自身はこの闘争をほとんど知らず学生の頃に学内で野ざらしになったアジ看板を目にしていた程度なのですが、このトピにある水のみ百姓だのゴネ得だといった乱暴なもの言いにひどく違和感を持っていました。でも何をどう言えばいいのかわかりませんでした。
それでこの文を目にした時に「おぉ・・これ!」と思った次第です。

今回の最高裁での判断をそれぞれの立場から複雑な気持ちで見ている人が大勢いらっしゃるのでしょうね。
私が見た看板を書いた人たちは今どんな風になっているのか。
公共の利益も大事だし一人ひとりも大事だしと考えるとキリがないし何も進まないのですが、、、
50年は長すぎるけれど「明日から滑走路作るから今日立ち退いて。逆らうなら処罰だけど?」なんて国ではなくてよかったのかもという気もします。

何かもっと書きたいような、でもまとまらないしという感じです。上の段落もとっ散らかってますね。
自分が残念すぎます!・・・また改めますね(*^^*)>

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント