GIULIAさんへ

GIULIAさん、こんばんは。
ご無沙汰していますーーーとはいえ書き込みは拝見しているし、お写真なども拝見していますが。
イタリアに行っておられたのですね。

貼り付けたコメントをご覧くださってありがとうございます。
>さすがは cokemomo 様です
ひぇっ・・・でも目にした文章を「貼り付けさせてください」と押し切った図々しさは、さすが私かも・・。

成田山で売っているお漬物って鉄砲漬けのことであってますか?あまり食べる機会はありませんが好きです。しょうゆ味と味噌味があって悩ましいのではなかったかしら。でも成田空港で売っていたとは気づきませんでした。お漬物は機内持ち込み禁止ということも初めて知りました(@@)ちょっと不思議な気がします。
知らなかったといえば、
>国内線制限区域で一銘柄だけ売っている
この一節で、GIULIAさんのお近くの空港〜成田空港の便があることを知りました。旅行に関するあれこれもどんどん変化していくので、ついていくのも大変です。大抵はみなさんのはるか後方を歩いていて電車の早割デビューはこの春でした(^^:)

それでは、またー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/10/30 16:42

場ちがいな話なのでなるべく要点だけ書きます。

*味噌味の鉄砲漬けは他の地方の物かも知れません。
    *新勝寺参道ではウリ類だけでなく、牛蒡漬け、白菜漬けなども見かけました。
    *鉄砲漬けが商標登録されているかは知りませんが小舟漬けとか成田漬けの他、店舗工場によって好き勝手に名が付いています。
    *空港で唯一売っていたのも小舟漬けでした。
    *キムチや漬物は液体を纏っているという理由でしょう、国際線保安検査場で引っかかる品目です。
    *国際線制限域内でキムチを売っている空港があって鉄砲漬けを売っていないのは需要や人気が低いせいかも知れませんが成田山参道で売っている物を扱わないのは残念です。制限域内では売れるわけですから。

*千葉名産ピーナッツですが、航空会社で持ち込んだ皮付きピーナッツを召し上がらないでくださいという所が登場したようでしたが、無神経な客にはらはら落とされては隣席との間やシート、床などに絡みやすく掃除に手間がかかるのかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

それは昔から「瓜の鉄砲漬け」と呼ばれている漬物と推察できますが?

商標云々は無関係でしょう

成功を祈る!