16/10/29 12:33

では片道でやってみましょう

Lunes 28 Noviembre
Madrid Tenerife Norte
11:55 Madrid
13:50 Tenerife Norte
Lite 191.41 EUR

OKで続行。

Ha habido un error
Se ha producido un error, por favor vuelva
a realizar una nueva consulta de disponibilidad de vuelos.

まさかとは思いましたが、現実にあるのですね。
サイトが腐っています。

このようなサイトには見切りを付けて、

www.edreams.es
Air Europa Madrid a Tenerife (MAD-TFN)
Salida : lunes, 28 noviembre

Salida 11:55 lunes, 28 noviembre
Terminal: 2 Adolfo Suárez Madrid - Barajas (MAD) Madrid – España
Llegada 13:50 lunes, 28 noviembre
Norte Los Rodeos (TFN) Tenerife – España
Air Europa (UX 9118)
Clase - Turista
PRECIO FINAL
Total 79,43 €

Datos de pasajeroまでは行けます。

まあ、変な挙動をするのは良くあることなので、
別のルートで買いましょう。

最近のことですが、フライトを変更しようと思って
オンラインでやろうとしたが(何時もそうしている)、
何故か、最短のが出ない。購入とかで入ればちゃんと
出るが、自分の予約記録から入るとおかしい。
最短のフライトに乗れる予約クラスだが、念のため、上げて
みてもダメ。仕方ないので電話したら、すんなり変更して
くれました。

このようなことを書くと、”大先生あたりが”、
「だからオンラインなんかに頼ってはダメで、
カウンターに行きなさい」となるのですが、
1900年台ならそうだったのですが、2016年では
それはあり得ないことです。

電話すれば解決できるはずですが、それも面倒だし、
今や電話はかなりハードルが高い(上記も上級会員
専用回線だからすんなりできた)ので、時間がないのなら、
見切りを付けるのが賢い方法だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 同感

    スペインではこういったことが、毎日のように起こります。
    日本ではありえないですが。驚きですよね。

    多分サイトに問題があるのでしょう。私もよく、同様のトラブルに遭います。
    解決法としては、時間をおいて再度トライする、電話するなど。
    でも電話で対応してもらったからといって、正しく処理されるとは限らない国です。そしてそれが発覚しても責任を取ってくれないことが多々あります、残念ながら。

    うまく予約できるといいですね。お役に立てませんが、応援しています・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/30 02:47

    心強いです

    そうなんですね…
    どうにもならないんだなと思いつつ
    応援してくださる方がいらっしゃるかと思うと
    心強いです…
    ありがとうございます!

  • 16/10/29 12:57

    諦めがつきました

    サイト自体がおかしいのですね…
    おかげで諦めがつきました。

    色々と時間を割いてくださり
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件