16/10/29 11:44

PCと携帯端末とは接続先が異なりますよね

まさかとは思いますが、
自宅内は無線LANで繋ぎ、
対外接続は共通とかではないですよね?

ならば間違いなく対外接続(プロバイダー)に
問題があります。これに対し、
NTTドコモとかAUとかのデータ通信でも
おかしいのなら、別の問題なのですが、
それはまずあり得ないと思います。
理由を考えつけられない。

今なら、落ちているほうが多い(誇張です)RENFEにも
繋がりますが・・・。

>片道だからでしょうか…

航空券なので、片道でも当然買えます。
それが理由となることはまずあり得ません。

通信環境(本人が使っているセキュリティーソフトや設定も含めてですが、
知っている人がカスタマイズすることは良くありますが、逆はほとんど
デフォルトで使うので、それも違うだろうと思います)ではないのでしょうか。

複数の接続環境はないのでしょうか??
それで確かめられます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/10/29 11:52

    携帯と家のwifi

    携帯は普段wifiで接続していますが
    チケット購入を試した際には
    wifiを切ってdocomoの回線で試してみたので
    2つの回線は試した事になるかと思います。
    試しに往復で検索してみたところ
    カード入力までいけたので
    片道購入のみ、ダメなようです…
    何度もありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/29 12:33

    では片道でやってみましょう

    Lunes 28 Noviembre
    Madrid Tenerife Norte
    11:55 Madrid
    13:50 Tenerife Norte
    Lite 191.41 EUR

    OKで続行。

    Ha habido un error
    Se ha producido un error, por favor vuelva
    a realizar una nueva consulta de disponibilidad de vuelos.

    まさかとは思いましたが、現実にあるのですね。
    サイトが腐っています。

    このようなサイトには見切りを付けて、

    www.edreams.es
    Air Europa Madrid a Tenerife (MAD-TFN)
    Salida : lunes, 28 noviembre

    Salida 11:55 lunes, 28 noviembre
    Terminal: 2 Adolfo Suárez Madrid - Barajas (MAD) Madrid – España
    Llegada 13:50 lunes, 28 noviembre
    Norte Los Rodeos (TFN) Tenerife – España
    Air Europa (UX 9118)
    Clase - Turista
    PRECIO FINAL
    Total 79,43 €

    Datos de pasajeroまでは行けます。

    まあ、変な挙動をするのは良くあることなので、
    別のルートで買いましょう。

    最近のことですが、フライトを変更しようと思って
    オンラインでやろうとしたが(何時もそうしている)、
    何故か、最短のが出ない。購入とかで入ればちゃんと
    出るが、自分の予約記録から入るとおかしい。
    最短のフライトに乗れる予約クラスだが、念のため、上げて
    みてもダメ。仕方ないので電話したら、すんなり変更して
    くれました。

    このようなことを書くと、”大先生あたりが”、
    「だからオンラインなんかに頼ってはダメで、
    カウンターに行きなさい」となるのですが、
    1900年台ならそうだったのですが、2016年では
    それはあり得ないことです。

    電話すれば解決できるはずですが、それも面倒だし、
    今や電話はかなりハードルが高い(上記も上級会員
    専用回線だからすんなりできた)ので、時間がないのなら、
    見切りを付けるのが賢い方法だと思います。