16/10/29 11:29

ほかの方は大丈夫なんですね…

いろいろ変えてみてはいるのですが
Renfeのサイトにも行けず、
ネット環境のせいなのかな?と
携帯でもやってみたのですが
やはり先に進めません…
片道だからでしょうか…

でもほかの方はいける、ということで
友達に頼んでみようかと思います。

検証ありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/10/29 11:44

    PCと携帯端末とは接続先が異なりますよね

    まさかとは思いますが、
    自宅内は無線LANで繋ぎ、
    対外接続は共通とかではないですよね?

    ならば間違いなく対外接続(プロバイダー)に
    問題があります。これに対し、
    NTTドコモとかAUとかのデータ通信でも
    おかしいのなら、別の問題なのですが、
    それはまずあり得ないと思います。
    理由を考えつけられない。

    今なら、落ちているほうが多い(誇張です)RENFEにも
    繋がりますが・・・。

    >片道だからでしょうか…

    航空券なので、片道でも当然買えます。
    それが理由となることはまずあり得ません。

    通信環境(本人が使っているセキュリティーソフトや設定も含めてですが、
    知っている人がカスタマイズすることは良くありますが、逆はほとんど
    デフォルトで使うので、それも違うだろうと思います)ではないのでしょうか。

    複数の接続環境はないのでしょうか??
    それで確かめられます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/29 11:52

    携帯と家のwifi

    携帯は普段wifiで接続していますが
    チケット購入を試した際には
    wifiを切ってdocomoの回線で試してみたので
    2つの回線は試した事になるかと思います。
    試しに往復で検索してみたところ
    カード入力までいけたので
    片道購入のみ、ダメなようです…
    何度もありがとうございます