16/10/29 08:47

スペインのサイトは時々おかしな挙動をする

ので、翌日やってみるとかで解決することが
ほとんどです。

それでもおかしいときは、ブラウザーを換える、
PCを換える、ネット環境がわからないのですが、
通信手段を変えられるのなら変えてみる
(一番簡単なのはスマートフォンかタブレットからの
データー通信)。

適当に、
www.aireuropa.com
/esでやります。

Lunes 28 Noviembre
Madrid Tenerife (Todos los Aeropuertos)

MAD 11:55 Madrid T2
TFN 13:50 Tenerife Norte
Directo
Duración:2h 55m
UX9118 | Boeing B737 800
Operado:AIR EUROPA
Lite 54.41 EUR
1 pieza de mano en cabina
Sin equipaje en bodega
荷物預けなしの最安値です。

ついでに復路は最終の最安値で、
Miércoles 30 Noviembre
Tenerife (Todos los Aeropuertos) Madrid
(TFN) 30Nov - 17:55 (MAD) 30Nov - 21:45 - T2
UX9117 | Boeing B737 800
Operado: AIR EUROPA
Lite 27.84 EUR
でOK、続行。

Introduzca los datos del pasajero 1 —— adulto
EUR 82.25で氏名等の記入に入ります。

問題ないですね。一番問題が発生しやすいのが、支払いの時です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/10/29 11:29

    ほかの方は大丈夫なんですね…

    いろいろ変えてみてはいるのですが
    Renfeのサイトにも行けず、
    ネット環境のせいなのかな?と
    携帯でもやってみたのですが
    やはり先に進めません…
    片道だからでしょうか…

    でもほかの方はいける、ということで
    友達に頼んでみようかと思います。

    検証ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/10/29 11:44

    PCと携帯端末とは接続先が異なりますよね

    まさかとは思いますが、
    自宅内は無線LANで繋ぎ、
    対外接続は共通とかではないですよね?

    ならば間違いなく対外接続(プロバイダー)に
    問題があります。これに対し、
    NTTドコモとかAUとかのデータ通信でも
    おかしいのなら、別の問題なのですが、
    それはまずあり得ないと思います。
    理由を考えつけられない。

    今なら、落ちているほうが多い(誇張です)RENFEにも
    繋がりますが・・・。

    >片道だからでしょうか…

    航空券なので、片道でも当然買えます。
    それが理由となることはまずあり得ません。

    通信環境(本人が使っているセキュリティーソフトや設定も含めてですが、
    知っている人がカスタマイズすることは良くありますが、逆はほとんど
    デフォルトで使うので、それも違うだろうと思います)ではないのでしょうか。

    複数の接続環境はないのでしょうか??
    それで確かめられます。