那須は離れてるので次回がいいです

この時期、日光に2-3回/週行ってる者です。
昨日両親が中禅寺湖行ってきましたが、紅葉は終わってきてるそうです。下の東照宮あたりが紅葉と言ってました。

行きたいところ、では華厳の滝だけいろは坂を登ったところなので離れてますね。
華厳の滝に行かなければゆっくり周れるでしょう。
しかし、行ったことないのであれば華厳の滝にはぜひ行ってほしいです。
いろは坂の途中に明智平のロープウェイがあり、ここから、中禅寺湖から流れる華厳の滝の遠景は見てほしいですね。
華厳の滝まで行ったら竜頭の滝も見てほしいです。
滝横の川沿いの階段の散歩道は気持ちいいです。登って降りて30分ぐらいです。
さらに中禅寺湖過ぎて戦場ヶ原を越えると湯滝があり、遠景の霧降の滝や小さい裏見の滝より迫力ありますよ。
イワナの塩焼きなど売ってます。

霧降の滝は近づくことができず遠景のみで面白くないです。なので20分ぐらいで済みます。
滝が遠景で見えるおしゃれなレストランがあるので、お茶したり食事はいいかもしれません。
東照宮に行く道からそれほど遠くないのでちらっと寄ることはできますがカットしてもいいかもしれません。

裏見の滝はマイナーで小さいですが個人的には好きです。
山道を15分ぐらい歩いたところに綺麗な沢と滝がありますので、ちょっとしたハイキング気分です。
駐車場があるだけで店などは全くないです。
暗くなってからは危険なので明るいうちに行ってください。

江戸村とワールドスクエアは料金がハンパないです。
江戸村は行ったことないですが、料金からすると半日ぐらい過ごさないと勿体ないです。
ワールドスクエアは正直30分もあれば十分です。カットしていいのでは?
巨大迷路は家族で行って楽しめましたが、2時間ぐらい過ごしてしまいました。
30分以上、1時間ぐらいはすぐにたってしまいます。

宇都宮の餃子は、宇都宮インター降りてすぐに観光客目当ての餃子屋があり、観光バスがよく停まってます。
老舗の餃子屋ではないですけどね。

鬼怒川行くときに降りる今市インターから遠くないところに正嗣の餃子今市店があり、そこはおすすめですよ。

日帰り温泉は、清滝インター近くにやしおの湯がありおすすめです。食事もできます。
霧降では、霧降スケートリンクの上に、ゆりんがあり、露天風呂から見える林の景色が綺麗です。
リンク下には、ほのかの湯、というすごく小さな温泉(500円)もあります。ここはホテルカジュアルユーロに付いてるものです。
霧降の外のスケートリンクも気持ちいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント