この時期は混むんですね

恥ずかしながらこの時期に、といいますか一度も日光に行ったことがないので、どれほど混むのかは全く予想出来ませんでした……今年は紅葉が遅れてるみたいなので、もしかしたら11/12はまだ紅葉が見れて混むかもしれませんね。
1泊2日とはいえ、やはり欲張りすぎですかね。ちなみに、ホテルももう満室の所が多く、空いてて予約しようとしたところが温泉ではなかったので、今回は温泉は諦めます(^^;)
となると、渋滞を考慮にいれると、2日間で
日光東照宮、(日光二荒山神社)、華厳滝、日光江戸村、東武ワールドスクウェアに加えてどこか追加で見れればよし、という感じでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 馬返しから奥日光

馬返しからのいろは坂は一方通行そのうえ渋滞でどの程度の時間が掛かるかは予測が付きません。
    上りきった華厳の滝から奥日光までも一本道でここも渋滞です。
    裏街道として川俣温泉からの山道で光徳牧場に抜けて奥日光ならば少しは楽ですが不慣れの人にはお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今の時代ナビがあるから裏道を教えても大丈夫

さすけねえのナビは渋滞が「赤」で出るから違う道を行きます。

成功を祈る!