Q&A

ユーレイルパス(連続使用)のヴァリデートについて

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ユーレイルパス連続使用タイプについて質問があります。

ユーレイルパスは原則としてヴァリデートした日が使用開始日ですが、窓口職員によっては、「何月何日から使いたい」と言えばその希望日から使用できると旅行会社の方に聞きました。

実際に現地でこのように希望日を指定してヴァリデートしたことのある方はいらっしゃいますか?
もしダメなら、手数料がかかりますが日本でヴァリデートしていくしかないかなと思っています。

なぜこのような質問をするのかというと、私がユーレイルパスを使って一番最初に乗りたい列車が夜行列車だからです。
夜19時以降の夜行列車に乗る場合は翌日の日付を書けばよいというルールがあるため、ヴァリデートした日から開始だと困ってしまいます。

ぜひ実際に行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユーレイルパス(連続使用)のヴァリデートについて

こんにちは
    5月にユーレイルパスを使いましたが
    前日に窓口に行って、明日から使用開始したい
    と伝えて開始日を記入してもらいましたので
    前もってのバリデードは出来ると思います。
    もっと詳しい方がいらっしゃると思いますので
    参考まで
    楽しい旅をなさってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/12 11:09

Re^2: ユーレイルパス(連続使用)のヴァリデートについて

ありがとうございます。安心しました。
    いろいろ調べて、計画して楽しい旅にしたいと思います。

ありがとうございます!