Re: アムスからハーグへの列車について教えてください

私もハーグの博物館を見学するために、何度かアムステルダム~ハーグ間を往復したことがあります。ご存知のように、ハーグにはセントラルとHSの2つの駅があるのですが、セントラルは行き止まりの駅で、乗り過ごすことがありませんので、私はいつもアムステルダムセントラルからハーグセントラル行きの電車を利用していました。この電車は30分に1本です。乗換えなどを考えずに、この電車で往復したほうがよいと思います。   その美術館の場所は知りませんが、ハーグは路面電車が便利です。ハーグセントラル駅の改札を出たところに、市交通局のチケット売り場があるので、1日乗り放題券を買うのが、小銭や料金や乗り間違えの心配をしなくてよいのでお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マウリトハウスは、

CS駅から徒歩10分ですから、トラムを使うまでも
    ないですよ。
    小規模な美術館ですが、国王のコレクションで、
    絵の質は高いです。

ハーグの商店街もそのそばですし、
    スケベニンゲンやマドローダムへ
    行くつもりがなければ、ハーグは
    徒歩観光で十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

yoshi66さん、ありがとうございます。
    CS駅は行き止まり駅だったんですね。あ~、良かった。
    私たちは中高年なので、自由旅行にする勇気はあったものの、乗り継ぎで失敗するのが怖かったんです。
    安心しました。

岡山1さん、ありがとうございます。
    ハーグはその美術館のみが目的ですので、徒歩観光をする予定です。
    絵の質が高いと書いてくださったので、ますます期待が膨らみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件