掲示版は設計者の意図とは違って、参加者の意図によって動くものなのです。

mamoruさん、どーも。

新しい掲示版の設計は、わけがわかりません。

基本的に何をしたいか自覚しないまま、
思いつきで作って、その設計もいい加減です。

これで、参加者の数は激減しています。

でもまあ、人は立派な掲示版があるから
立派な役に立つ発言ができるわけではありません。

ばらばらのテーマは、使いにくいしレスもつかない、
となれば、大分類の掲示版に発言が集中していくでしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/603/-/parent_contribution_id/129/

>>細分化のし過ぎで使いにくくなっているので、誰も細分化したところには書き込まないだろう。
>>つまり、
>>エリア:エリアを特定しない(旅行全般)
>>テーマ:テーマを特定しない
>>テーマ:旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など))
>>というところだけに、
>>書き込みが集中していく。
>>こういうことになると思う。

>>それとも、エリアとテーマは、投稿は別で、別々に検索して下さいというのか?

設計者の意図とは違って、
エリアもテーマも参加者が使わなくなっていくと思いますよ(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント