退会ユーザ @*******
16/10/20 22:02

上に同じ

閣下の書かれてる通りです。
1月1日は観光客泣かせの日です。何もすることがなく、朝寝坊してぶらぶら散歩しかないでしょう。英国庭園を歩き回るとか・・退屈しますね。ペッレグリーノ山に歩いて登る・・無理か。とにかく食事に困るでしょう。
私はこの状況を知ってますから、どこか行くのは2日からにしています。パレルモにも1月2日から行ったことありますが、この日以降なら問題無く観光できます。
6日だけは祝日でちょっと動きにくいですが、バゲリーア近くのソルント遺跡に行きました。電車なら動いてます。で、戻ってからパレルモ旧市街で宗教行列の後を追ってました。
話は戻って、12月31日のカウントダウンとかイベントを見たら後は暇だと思います。レストランのあるホテルに泊まること、そして31日と1日にそこが開いているかどうかも確かめることですね。開いていないなら・・・スーパーで食料を買い込むことです。
でも現在マクェダ通りは南アジア人街になっているので(ちゃんと確かめたわけではないですが、見た感じではバングラデシュ人か南インド人のような気がします)、ムスリムばっかりだしひょっとしたら元日でも店を開けている可能性があります。でも元日からケバブってどうよ?とも思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/10/21 19:19

お返事ありがとうございます

そうですね、元旦にケバブ……… (^^;
    好きですけど(笑)

なるほど。

元旦は、別の場所で過ごすので、とりあえず大丈夫です。
    宗教行列?

カップヌードル持っていかなきゃな。
    ちょっと、食べれない…という覚悟はできました!

ありがとうございます‼

• いいね! 0
    • コメント 0件