若者らしい、冒険心に富んだ、胸を躍らせるような計画にしましょう。

ゆうき↑さん、こんばんわ。

20歳の大学生だから、カオサンの安宿に泊まるべきだなどと、
僕はいいません。

でも、若い時代は自分の可能性を広げるような旅をしたほうがいいです。

書かれたホテルは、名前を聞いたこともないですから、
多分中途半端なレベルのホテルでしょう。

泊まったところで話のネタにもならない。

僕は20年前に、インドを旅行して、
1泊100円のところに泊まって、
帰りの時に、一泊だけそのころの
「オリエンタルホテル」に泊まりました。

自分で電話をかけて泊まったので、正規料金でした。
シングルルームで、そのころで3万5千円しました(涙)。

でも、ベルボーイの英語が完全な英国風英語で、
「これはすごい教育を受けているエリートだな」
と思ったり、
初めて、ビデを見たり、最高級のサービスを受けて、
勉強になりましたよ。

米国でもヨーロッパでも、1泊5千円だと、
まともなところには泊まれません。

でも、バンコクはホテルが安いですから、
もっと考えたらどうでしょう。

例えば、バンコクセンターホテルは1泊3千円しません。
でもまともです。
駅前にあって、地下鉄も通っていて、朝食のビュッフェつきです。

バンコクセンターホテル
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/bangkok_centre_hotel.htm

ここに泊まって、一泊だけ、どこか一流ホテルに泊まるように
考えたらいいと思いますよ。

バンコクで5千円レベルのホテルに泊まるのは、
東南アジア好きな薄汚い中年男性のやることです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント