Re^2: 鬼ババァは、言い過ぎだろ?

>>しかしそれが何分続くかを考えるか否かが問題では?

それは、騒ぐ時間が短いのなら、我慢しろ? ってことですか?

>>私の経験では、子どもが不愉快でぐずるのは気圧の関係・・・オッパイを飲ませるかジュースでも飲ませる・・

それは、あなたの経験であって、すべての子どもが、そうとは限らないですよ。
搭乗時から、ギャーギャー泣きわめいている子もいますし、水平飛行に入って、眠っている時に、突然大声で泣き出す子もいます。
すべての子が、水分を摂って、それで大丈夫、ってわけにはいきません。

>>それを初めから睡眠薬という発想が・・・再考が必要ではとのカキコ内容です。

医者の中でも、睡眠薬を処方する人がいますが、医者が処方するものを、何故、ダメ出しをするのか?あくまでも、薬でしょ?
毒を盛る分けではないでしょうに。
そもそも、インシュリンを例に出している段階で、私には理解できませんが。

まぁ、睡眠薬を飲ませてまで、、という意見は、意見として、あってもいいとは思いますが、そこまでして周囲に迷惑を掛けないように努力している人に、鬼ババァとは、何様のつもりだ、と言いたいわけです。

少なくとも、私には、元投稿者より、あなたの方が、公共性の無い人間に思えます。
子どもなんだから、仕方がない、と甘えてませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 鬼ババァは、言い過ぎだろ?

所詮判断するのはトピ主様、所詮子どもに睡眠薬を飲ますか否かもトピ主様。

・・・所詮、ナホトカ2号様もさすけねえも「蚊帳の外」

・・・しかし、睡眠薬と分かってなくて飲むのは、何も分からないトピ主様のお子さま。

・・・まー私の子どもが飲ませられるのでは無いのですから、もうどうでも良いことですネ。

おやすみなさい。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re^4: 鬼ババァは、言い過ぎだろ?

さすけねえ さま こんばんは
    もうお休みですか。

一連のレス、拝見させていただきました。

「・・・睡眠薬という発想が・・・再考が必要・・・」

わたしもそうおもいます。また、トピ主さんは、子供が前の席をけるので前にいすのない席をというようなことを言っていますが
    これについても、わたしはおかしいとおもいます。

さすけねえさまもレスの中ではいろいろ言っていますが、要は4歳くらいの子供なら、騒いだり前の席をけることもあるかもしれないが、
    乗る前にも注意することも可能だし、また、騒いだり、けるようなことがあったらしかってとめるのが大人の責任、なかんずくは
    母親の責任だ。

とおもわれているのではないでしょうか。間違っていたらゴメンナサイ。

ともあれ、ここまではまったく同感です。もちろん、トピ主さんのお子様が、何か病気等の特別な理由でこういうしつけができないのならは゛話は別ですが。

子供をしかることのできない親がふえている今の風潮に、先輩親として一言言いたくなったのでは。

そこまでは、よくわかりますが、「鬼ババァ」という表現は、いただきかねます。

「お母さんがんばって」とか「もっとしっかりしてと」いう程度の表現でしたら、もっと円滑な意思疎通ができたのでは。

わたしは、さすけねえ さまが公共性のない人とはおもえません。

ただちょっと表現に行き過ぎがあったとおもつています。

わかったようなわからない文ですみません。もし、このレスを読むことで、貴重な睡眠時間を削ってしまったようなら、おわびします。

• いいね! 0
    • コメント 0件