リムジンバス 朝の渋滞に注意

こんにちは。

時間帯は若干違いますが、8月の平日に、この1号线を利用しました。
朝8時半に岷山饭店よこを発車しましたが、人民南路が渋滞で全く進まず、結局机场に着いたのは9時40分頃でチェックインに間に合いませんでした…

行きに逆ルートを夕方に利用し、渋滞もなく30分程で到着したので完全に油断してました。

より早い時間の渋滞の状況がわからないので参考になるかどうかわかりませんが、ご注意くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/10/09 11:11

朝のラッシュ

7時台後半から8時台は朝の通勤時ですから、当然ながら渋滞が発生します。7時頃から三環路から中心部へと渋滞が発生しますから、ちょうど人民路の渋滞に引っかかったKとになります。6時台台だとまだ渋滞は発生しません。日本でも、通勤時間帯から渋滞が発生するのと々ぢょうで、成都市はマイカー率が高いですから、通勤にマイカー利用者が多く、渋滞が避けられません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ありがとうございます!
    マイカー普及率が高いんですね!少し驚きです!
    7:30に空港着予定ですので余裕を見てホテルを出発したほうがいいですね。+20分ぐらい盛ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まさかの。。。ですね!

コメントありがとうございます!
    チェックイン出来なかったって飛行機に乗れなかったって事ですか?!
    しかも時間は倍かかったわけですよね?!
    そんなにまで渋滞がひどいんですね。
    通勤ラッシュか何かでしょうか?
    ホテルが決まり次第ルートをしっかり検索して、更にホテルで何人かの従業員さんに渋滞をしないか聞くつもりです。
    (中国人は残念ながら良い加減なので人によって全然言うことが違う)

• いいね! 0
    • コメント 0件