またまた揺らいできました・・・(笑)

う~ん・・・・。あかいしさんのお話を伺うと更に悩んできました。やはり、クルーズか!?と。
しかし、あかいしさんの言われる10日未満はいまいち!というのが引っかかってきます。
どうしよう?!私も彼も勤務医でそんなに日が取れないので、どうしても長くて12日前後の日程になってしまいます。
それに、日本では神式で挙式をするので、私はあわよくば!ギリシャではチャペルでも! な~んて考えています。(彼は知りませんが。。。)
なので、日程はどうしても短くなってしまいます。どうしましょう?あかいしさん!あかいしさんならどうされますか????

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさん 悩みましょう(^^)

悩ませてしまったようで、ごめんなさい!

「どこに行きたい」と言うのも大切ですが、なるべくそこが一番気候的に良い時期を選ぶのも
    大切ですよね。

あと、ギリシャのチャペルでの挙式!は、諸条件を調べた方が良いですよ。宗派、法律によっては
    難しい場所もあるようなので(昔、知り合いがパリで挙式しようとし、日本式とかなり違って…と
    言っていました)

更に、長くて12日間と言うのは、帰国後の「親戚への挨拶回り」なども考慮に入れてですか?
    (不必要な地域性なら良いのですが、おうちによってはありますよね)
    また、仕事復帰第1日目に疲れ切った状態ではない、その分の余裕も見ての日程ですか?

な~んて、ちょっと脅かしてしまってすみません!
    でもまだ時間はあるので、まだまだ悩んでいて大丈夫ですよ!

ちなみに私の姉は、義兄が自然好きで、ずっと行きたいと思っていたアメリカのヨセミテ国立公園に
    新婚旅行で行きました。

「アメリカ西海岸、ヨセミテとサンフランシスコ、ロスアンジェルスを訪ねる旅」みたいなパッケージツアー
    で行ったため、帰国後姉から
    ・ロスアンジェルスのホテルがビジネス街にあったらしく、夜の街はガラ~ンとして、寂しい感じで徒歩での
     外出がしにくかった
     やはり新婚旅行は都市部に行くより、リゾートで夜でも楽しい雰囲気の所が良い。
    ・結婚式前は忙しいので、移動型の旅は疲れる
    ・あまり海外旅行に行ったことがない(姉はピンポイントでハワイにしか行かない人だった)場合
     初めての場所だと不案内でリラックス出来ない。要らぬケンカの原因になった

と、貴重なレポートを貰いました。

それで、新婚旅行を「初チャレンジ物」にするのはやめた方が良いって事かと思い、月並みですが
    何度か行ったことのあるハワイにし、マウイ島数泊+オアフ島数泊にしました。
    行ったことのある先なので、飛行機、ホテルまでの送迎、ホテル宿泊のみのパッケージです。

まさか、その数年後から海外勤務になるとは思わず、コンドミニアムタイプのホテルを選び
    現地のスーパーマーケットに行って買い出しして調理したり、それを持って近くの公園で食べたり、
    面白かったです。

友人には「新婚旅行くらい上げ膳据え膳、至れりつくせりにすればよかったのに!」という人もいました。
    彼女は新婚旅行に向かう電車はグリーン車が当然!という人ですから。

新婚旅行の「ハレ度」がそう高くない私達は、よい気候の中で、あまり目的もなく、テクテク歩き
    ながら、面白い木があったと言っては写真を撮り、見たことがない鳥がいると言っては息をひそめて
    それを観察するとか、ほとんど子供の遠足みたいな旅行でしたが、たくさん話しもして、楽しかったですね。
    まだ30前の若造だったので、あまり星がたくさんのホテル、レストランでは、身の置き場がないので、
    そこそこの所にしました。

その時、二人で選んだランチョンマットは今でも使っています。プラスチック製の、たいした
    物ではないんですけどね。

自分の性、好みを逸脱しない範囲で、でも、いつもの「格安旅行」とはちょっと違う色を加えるのが
    ポイントかな?

さっちゃーさんもおっしゃっていますが、自分が滞在する先と、近隣の生活環境の格差がある場所は、
    心苦しさを感じる事もあるので、新婚旅行にはオススメしません。

すっごい概論になってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いえいえ、ありがたいです!

12日間というのは、現時点でこれくらいなら休めるかな~という感じです。私のほうは少し、仕事を押さえる予定なので、休めれるのですが彼の方がどうなるか?といった感じです。がんばって2週間は休みをとて欲しい!と思ってますが・・・どうなることか。。。

ヨセミテですか!いいですね~。私もあのあたり一帯、「グランドサークル」と言われているところをレンタカーで回りたいと思ってますが、まだ実現できてません。うらやましい!

でも、確かに新婚旅行なら、
    リゾートで夜でも楽しい雰囲気の所が良いし、移動型の旅は疲れてしまって喧嘩がおきるか険悪なムードなるかであまりいいことないような気がしますよね~。だから、私もギリシャで一日くらいは観光のようなものを本土でいれようとおもうのですが、メインは島々でのんびり優雅?!に過ごそうと思ってます。
    お姉さんの感想には納得させられます。いいアドバイスですね~。

「よい気候の中で、あまり目的もなく、テクテク歩きながら、面白い木があったと言っては写真を撮り、見たことがない鳥がいると言っては息をひそめてそれを観察するとか、ほとんど子供の遠足みたいな旅行でしたが、たくさん話しもして、楽しかったですね。」
    これです!!これ!私が求めているの!彼も私もてくてく歩くのがすきですからね~。片田舎を歩いてちっちゃいこと発見したり、カフェにすわってのんびりしたいね。いいですよね~。そんなときに買ったものはいい宝物ですね。大切に使いたいですね。

「自分の性、好みを逸脱しない範囲で、でも、いつもの「格安旅行」とはちょっと違う色を加えるのがポイントかな?」
    私もいつも女友達と安くてでも、充実した世界遺産を満喫した旅をしてます。それに、少し今回はのんびりをプラスしてと思っています。

本当にありがとうございます。また、いろいろ旅のお話きかせてください。ギリシャからはずれてもいいですから(笑)。

実は、結婚前に一人旅をする予定です。
    友人がパリにいるので、友人をたずねるという名目でヨーロッパに行こうかと。それで、現在、行き先考え中です!いい案ありますか??女一人でも安全で素敵なところ。2週間くらいでいこうかと思ってます。い案ありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件