06/03/13 19:29

Re: 5月中旬の天候

オアフは場所によって天気が違います。また同じ場所で、1日で、
降って止んで降って止んでを繰り返したりしますので、
異常気象でなければ1日中雨ということは、まぁないと思います。

ハワイ島へ1日行くということは、OPツアーですかね。
ハワイ島もオアフ同様場所によって天候は違います。
なんていったって13の気候があります(世界には15の気候が存在するそうで)。
特にOPツアーで入るヒロは雨の多い地域です。西側は晴天が多いですけど。
なので、ヒロで晴れていればある意味ラッキーですね。雨ならいつものごとく普通です。

キラウエアも場所によっては雨の中に入ることもあります。

なので、ハワイはパラっとだろうが、ザーとだろうが雨に遭うことはよくあります。

とりあえず、車中はガンガンに冷房が効いてますし、
キラウエア(キラウエアカルデラ)も標高が高いので、
羽織物はあるほうがあるほうがいいです。
プナルウ海岸も風はキツいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント