どこの国でも同じですけど。

15ヵ国で長期居住ビサを申請してきましたけど、申請時の添付写真は、ほとんどの国は、
①眼鏡は着用はダメ
②ひたい(おでこ)が完全にでていること
③両耳がハッキリ写っていて、イヤリング着用は不可
が条件でした。
横顔写真を求められることもありましたが、右左の指示なしでしたが、左側(鼻が左側)写真です。
顔の特徴を書かされるには、苦労で冷や汗。全体顔は「丸顔」くらいは書けても、眉毛の形、花の形、耳の形、口の形、目の形と色、そんな難しい現地語なんて知らないです。皮膚の色の記載で「黄色」って書いたら、人種じゃない、皮膚の色で「白色」と書き直しをさせられたこともありです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント