06/03/13 15:14

Re: 覚悟がいりますねー。

りえっぺさん、今日は
私は3年前のの今頃貨客船でニューヨークを発って世界一周の途中に、
ニュージーランドからニューカレドニアへ寄りオーストラリアへ向かいました。
ヌメアの写真は何枚か撮りました。バンコクも証拠写真がわずかあります。
4月1日にお待ちしています。

シロカイーナさんと一緒だと思いますが、私は朝8時から大丈夫です。
若しラテン時間でじれったくなりましたら、シロカイーナさん置いて直接来られてもOKです。こちらは日本時間です。(笑)

シロカイーナさんと一緒なら問題ないですが、正確な住所は確定しましたら、直前にお知らせします。

ここはシロカイーナさんのトピですから、ニューカレドニアの件で一方的にレスしました。
又流れを見守っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/13 15:46

あー!!EAVOさんこんにちは!

本来のトピの主役、登場ですね!
    4/1、楽しみにしています。バンコクの写真や他の写真も沢山見せてくださいね。
    朝、8時から開店ですか(^-^) 朝の弱い私は一番乗りとは行かないですナ。

話はそれますが、EAVOさんはアマチュア無線が趣味のようで・・・。
    去年、東京の有明に別の用事で行った時に隣りで、「ハムフェア」とやらを開催していて、無知な私は「おー!!世界のハム(食べるほう)を展示&販売してるのか!?中に入って試食も出来るのかな?」と思い、入り口まで行って入場料が2千円程したので、「ただ食いするのに入場料を払うのはいかがなものか?」とあきらめて帰りました。

後から知ったのですが、無線の事だったんですね・・・。
    あー、はずかしい。
    当日、無線も見学できると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/13 16:25

Re: あー!!EAVOさんこんにちは!

東京ビッグサイトのあの時は隣は鉄道模型展だったように思いましたが。
    アマチュア無線も自宅は100W機がありますが、何時もやっているのは、亡妻の実家で1KW無線機と大型アンテナです。

私は無線機は何台も有りますが、携帯電話機は持っていません。
    必要と思うのは待ち合わせの時にあれば便利と思いますが、普段は相手がいないので固定で間に合います。

しかし起きては困りますが災害発生時に携帯電話が通じなくても携帯無線機は威力を発揮します。
    私は県の防災ボランティア登録していますので、太陽光発電225Wのパネルはベランダにあります。
    勿体無いので毎日電池に貯めた電気で照明に使っています。

東京ビッグサイトですが同じ場所でまだ私が商売をやっていた頃世界食品展も開かれていて試食もやっていました。
    ご存知と思いますが秋には世界旅行博が毎年開かれ試食できます。

なおタイの写真は象に載った写真などほんの少しです。
    しかし各国の写真は相当あります。先日平日編ではシロカイーナさんが帰られた後、南極へ行った時のペンギンのビデオを見てもらいました。

土日編が若しシロカイーナさんの第二回独演会になりましたら、写真やビデオを見る時間はありません。(笑)
    シロカイーナさん任せですから、シロカイーナさん次第です。
    ご本人は皆さんが主役といっていますが私は?です。何時もの調子と思って頂いたほうが良いと思います。

• EAVOさん

こんにちは

>ラテン時間でじれったくなりましたら

りえっぺさんも ラテン色に染めますから。(笑)

大阪からも 先日、ブラジルに来られた angelinos さんも同行するようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/13 15:49

シロカイーナさん

それでは益々シロカイーナオフ会のなりそうですね。
    他のの旅行の話がしたい方は日本時間でどうぞ