詐欺に騙されないために

私の投稿が何の確認もなく、削除されてました。
しかし、この掲示板の記載内容を読めば、Sabinaさんがいきなり
私に偏見に満ちたと誹謗中傷し、かつ、ボランティアをした人な
らまず知ってますが、詐欺は大体、有名な団体・人の名前をかたり、
その正当性を説きます。しかし、実際はボランティアでどういう
内容で活動しているのか、どんな内容ですかと問いあわせし、
情報取集を妨害する様な書き込みは許せません。

JICAとボランティアはまったく別物と仮に、JICAの本体のみの
目的等と比較した考えは、自分がメールとかで説明しているのに
あまりにも恣意的・極論的考えです。

それに、ボランティアに参加した人ならわかりますが、仮に
JICA関連のボランティアではないとしても、ボランティア団体は
相互に現地で連携を取り、情報交換などもしてます。

JICAはODA目的が主体ですが、しかし、じゃあ、ボランティアを
受け居る国・村など、日本のJICAとは無関係のボランティア団体を
そのまま素直に受け居れるかと言ったら、それは間違ってます。

やはり、非政府関連でも、JICA等を通じ、この日本のボランティア
団体は怪しい団体なのではないか?(例えば、子供を誘拐・売買から
救うボランティアを称して実際は救済するどころか、誘拐・売買組織
の片棒を担いでいたという詐欺ボランティア団体もあります。)

また、日本のJICAを通じてなくても結局は欧米などのJICA的組織(JICA
じゃないよ、欧米にもそれぞれ政府系の開発援助・ボランティア組織は
存在する)はあり、それを通じて現地のボランティアをしているという
こともあります。

もっと、ボランティアのことを真剣に知ってください。困っている人が
いる。だから自分は何も考えず、何も調べず、少し聞きかじっただけの
話で、ボランティア活動の内容を精査・確認することを偏見に満ちた
という誹謗中傷や、有名な団体の人に話を聞きに行けというのは暴論
です。そもそも、かものはしプロジェクトさんだって、あれだけある
ボランティア活動・団体の中でどれがどんな活動をしているかなんて
把握してない可能性が高い。

地球の歩き方の管理人さんもよく文章の内容を読み、削除するのなら
その理由をメールでも掲示板でも結構ですので記載してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント