06/03/13 13:48

ありがとうございます!

ライダーさん、ABDOさん、DontWorryさん、
アドバイスありがとうございます。
移動日は特に何も予定を入れないので(roscoe'sでワッフルを食べる以外は)3時間を目安にのんびり行きたいと思います。

まだルートは決めていないのですが、W Pico BlvdからGoogle Mapのルーとで旦那と交代で運転する予定です。もしお薦めのルートがあれば教えて下さい。

皆さん、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダウンタウンからの出発ですか(汗)

W Pico Blvdからどの方向に向かっても少し渋滞に捕まりそうですね

早めの出発が良いかと

ルートはノーマルにルート5で良いかと思います

単調な運転になりますが一番早くSDに着きますから

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダウンタウンからの出発ですか(汗)

横から失礼します。

I-5は途中まで(大体SR91とのJCTまで)は片側3車線でカープールも
    ないですから私はあまりお勧めしません。
    また、I-5のダウンタウン付近の入り口周辺は怖い人が多いし。
    中心部でフリーウエーに乗っちゃうと首都高と同じで慣れていないと
    どう行っていいかわからない。

I-405だとLAXまではいつも渋滞でカープールがない。

W Picoは東西に長いのでダウンタウンからなのかそれとも
    I-405に近いところなのかどうかわからないのですが、
    もしダウンタウンからでしたら私ならI-110・SR91・I-5
    と繋いでいきます。
    どこもカープールがありますのでわりとスムーズに行くはずです。
    特にI-110のカープールは途中2車線あって普通車線と完全に分けられて
    いるので普通車線が渋滞しても心理的に遅く走るということが
    ないかと思います。

SR91とI-5のJCTはカープールのまま行けるようになっていますので
    ラクです。

慣れていないからなるべくJCTが少ない方がいい、というのであれは
    ずっとI-405で最後にI-5に自然合流。

皆さんLAのことしか書いていませんが、例えばLAを7時に出ての朝の渋滞を避けることが出来ても、オレンジカウンティーに入ると
    サンディエゴ方面の南行きは必ずどこかが渋滞しています。

渋滞覚悟で朝出るか、渋滞を避けたいのであれば朝9時半以降の
    出発をお勧めします。
    早朝(例えば5時)に出たとしても、今度はサンディエゴ近辺で
    渋滞にはまります。

時間的に余裕があるようでしたら帰りにダナポイントでI-5を降りて
    PCH(Pacific Coast Highway)でも走ってみてください。
    ずっと海岸沿いを走りますので景色がいいですよ。
    太平洋に沈む夕日も見られます。
    ニューポートピーチより北はたいした景色ではないのでSR55に乗って
    I-405かI-5まで行ってLAに帰ればいいと思います。

まぁ運転される方は景色を楽しむ余裕はないかもしれませんが。